趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームにも夢があると思ってしまったニュース

今回は最近のニュースについてです。 純粋に男として羨ましいと思ってしまった話。 荒野行動というスマホのアプリで22歳の子持ちと、 12歳の少年が不順異性交遊とのことです。 tablo.jp 自分もスマホゲームやったりしますが、こんな出会いがあるものなんです…

熱をもってしまうものたちを乗せるために、耐熱テーブル

今回は、コンパクトなアルミテーブルを紹介します。 キャプテンスタッグ CAPTAINSTAG キャンプ テーブル アルミ ロールテーブル コンパクト M-3713 アウトドアであると便利ですが、別に無くてもいい商品でもあります。 今回の自分の使用用途は、車内で調理す…

懐かしいソフトとツールをみつけた

今回は懐かしいアイテムを見つけました。 ゲームボーイのソフトとアドバンスのアイテムを見つけました。 ↑ 初代ポケモンとメダロット、ゲゲゲの鬼太郎 レッド版、ブル―版、グリーン版、ピカチュウ版 めちゃくちゃ人気でした。 この後ゲームボーイカラーで金…

掃除してたら久々に懐かしいゲーム機が出てきた

今回はゲームボーイミクロを紹介します このゲーム機は出た時期がイマイチだったので、 知らない人の方が多い印象でした。 自分の周りでも存在を知らない人の方が多かったです。 自分の記憶が正しければ、ゲームボーイアドバンスSPの次にDSが出て、 DS…

喫煙者やzippoコレクター、禁煙した方向けの物を紹介

今回はtab-dokを紹介します。 tab-dokとはzippoをフリスクケースに変えるものです。 ZIPPOライター用 tab-dok ↑ これが本体です。 ↑ ここからタブレット出します。 ↑ 横から開けてタブレットを補給します。 ↑ セット方法は簡単 zippoのインナーと同じように…

俺の中の大きな一歩を踏み出せた

今回はご報告です。 1月15日 14時13分 遂に審査通過出来ました。 google AdSenseの待ちに待ったこの画面 気が付いたら100記事越えてたので アフィリエイト広告消して 審査通してみたら 通過できました。 定期的に星をいただいてる皆さんのおかげでもあると思…

腹筋、背筋、腕、肩周りを効率的に鍛えるバーンマシン

今回は筋トレの話です 自分はバーンマシンという筋トレ器具を使って筋トレしてます。 この器具に手を出したのは大学生の頃でした。 もう5年くらい使ってると思います。 【クーポン獲得】【ポイント13倍】【プレゼント付き】【正規品】バーンマシン ゴールド…

SOTOのムカストーブ

今回は一番最近買ったバーナーストーブを紹介します。 ガス、ガソリンのバーナーを持っていて コレを含めて計5つになります。 こんなに持ってどうすんだろうか、と思われるかもしれませんが 集める楽しさもまたあるのです。 ソト SOTO MUKAストーブ+フュー…

レトロなコールマンのバーナー

今回はコールマンのバーナーを紹介します。 実は二つ持ってました。 型番は スポーツスターDX 533-739J こちらは現行の型を買った後から リサイクルショップでたまたま見つけたものなのですが、 色合いに惹かれて買ってしまいました。 値段も4000円で買え…

みんな大好きコールマンのバーナー

今回は定番商品の紹介です。 キャンプでも、釣りでも、ツーリングでもさまざまなシーンで活躍の話を聞きます。 コールマンのスポーツスター508A Coleman(コールマン)スポーツスター II ネスティッド-Jバージョン 508A700J[ワンバーナー アウトドア BBQ バ…

バックカントリー行ったら物が壊れてて帰ってきた

今回はスノーシューの話です。 今回はというか本日の出来事でした。 岩手の八幡平にアスピーテラインという冬に閉鎖される道路があって そこの閉鎖された門の脇をハイクしてバックカントリーが楽しめるのです。 今日はそこに行ってきました。 ↑市街地は雪が…

OD缶のSOTOが出してるストーブ

今回はSOTO(新富士バーナー)で出してるストーブを紹介します ↓ 商品自体はこちらになります。 ◇SOTO SOD-300S・マイクロレギュレーターストーブ価格:6804円(税込、送料別) (2019/1/5時点) 楽天で購入 このバーナーはコンパクトなところが良いのです。 ブラ…

中古屋でアウトドアで役立つお宝みつけた

今回はリサイクルショップでみつけたランタンを紹介します。 まずは明けましておめでとうございます。 買ったのは一昨年になりますが、プリムスのランタンです。 見つけた時の値段は3000円でした。 最初値札の見間違えかと思いましたが、間違いでは無かった…