趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

腹筋、背筋、腕、肩周りを効率的に鍛えるバーンマシン

今回は筋トレの話です

自分はバーンマシンという筋トレ器具を使って筋トレしてます。

この器具に手を出したのは大学生の頃でした。

もう5年くらい使ってると思います。


 

この器具を使うと、上半身を効率的に鍛えれるので

毎日のように使ってます。
f:id:syumidouraku:20190114231221j:image

 ↑ 全体

二つのハンドルがついた器具で

クルクル回して使うだけです


バーンマシン プログラム

 ↑ 使い方はこんな感じです。

ハンドルを握って回すだけ。

いろんなモデルが出ていますが、自分が使ってるモデルは、

重さが6.38kgあります
f:id:syumidouraku:20190114231215j:image

 ↑ このモデルは重りの取り外しも可能です。


f:id:syumidouraku:20190114231211j:image

 ↑ これ1本で435gあります

二本外すと約5.5kgになります。

f:id:syumidouraku:20190114231206j:image

 ↑ 真ん中に抵抗があります

このネジを回して締め付けると、フェルトが抵抗となります。
 
f:id:syumidouraku:20190114231201j:image ↑ こんな感じで緩めると少し隙間ができます。

 

回す姿勢によって効く場所が変わってくるので、

動画を参考にいろんな姿勢で動かすのがおすすめです。

 

 

 筋トレもしてて思いますが、時間の確保と継続力って個人差が出てしまいますよね。

自分も忙しいとたまにできない日があります。

 

こういうのにもいつか手を出してみようかなと考えますが、なかなか踏み出せずにいます。

忙しい女性のためのトレーニングマシン☆ミニョロン☆