趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

レトロなコールマンのバーナー

今回はコールマンのバーナーを紹介します。

実は二つ持ってました。

 

型番は スポーツスターDX 533-739J

こちらは現行の型を買った後から

リサイクルショップでたまたま見つけたものなのですが、

色合いに惹かれて買ってしまいました。

値段も4000円で買えたので当たりを引いたと思いました。

しかも売ってるときに開けてみたら

チャポチャポ鳴って、ガソリン入れっぱなしで販売されてました。

 

物は動くので細かいことは気にしませんが・・・


f:id:syumidouraku:20181230185710j:image

 ↑ 今回のコールマンはケースが赤なんです。


f:id:syumidouraku:20181230185659j:image

 ↑ 本体

見ての通り、綺麗でほとんど錆が無いんです。

かなりの当たり商品に出会えた気がします。

 

そして、本体のカラーが黄緑です。

赤いハンドルが味が合って良いです。

正直使ってみるとこっちのほうがハンドル操作もしすいし、楽でした。

 

見た目もお洒落なので個人的にこっちの方が気に入ってます。

 

f:id:syumidouraku:20181230185704j:image

 ↑ 現行モデルと同様にポンピングで圧をかけてから使用します。

 

 

 アウトドア用品って魅力的で集めたくなってしまうものですね。

 

  

 ↓ メルカリでも一応売られてます

https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=533-739%EF%BC%AA

良いものに巡り合えるかは運になってきますが、

気になる方は探してみてください。

 

時間課金式のキャンピングカーレンタルです。

さまざまなキャンピングカーを選べるので楽しそうです。

自分も借りて利用してみたいものです。

時間が欲しいと切実に思います。

都心部の方であれば利用しやすそうですね