趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Logicool M570というマウスの修理

今回はマウスの話です。 非常に使いやすくてかれこれ8年は使っているマウスになります。 単三電池一本で1年近く動いてくれます。 今はこれの上のグレードも出ているのですが、 まだ使えるので今のところは使い続ける予定です。 今回の本題はマウスの修理です…

トランプのストップで自分なりに気をつけてること

今回はトランプゲームのストップについての話です。 調べると、『ストップ』というルールのゲームは、 青森県にしか馴染みがないという検索結果がでましたが、皆さんはもしかしたら知らないのかもしれませんね。 セブンブリッジというゲームに、途中で手札の…

clubT始めてみました。

今回はちょっとしたご報告です。 clubTというサービスを始めてみました clubt.jp ↑ 自分のショップです。良かったらご覧ください。 何をするところかと言うと 自分のデザインしたTシャツの販売をできるところです。 Tシャツ以外にも、 キャリーケース、スマ…

レトロでデザインの人気があるリール

今回は釣りに関する話です。 もともとは沿岸の生まれで、海での釣りを熱心に取り組んでいたのですが 就職で海から離れ、内陸に引っ越したので、 最近は海釣りにあまり熱心に取り組めずにいました。 そんなときに引っ越してきてから渓流釣りでもはじめようと…

家の物置に眠ってたリール、未だに出番を与えてない。

今回は釣具の話です。 自分が持ってるもので二つ使ってないリールがあります。 出番をまだ与えられていません。 というのもベイトロッドを持ってないからです。 持ってるのが、二つともベイトリールなんですが 大きいのと小さいのとがあり、今のところ使用す…

海の見えるスキー場

今回はスノボのことです。 2月2日にまかど温泉スキー場に行ってきました。 www.aptinet.jp スキー場としては大きくは無く、 標高310m下で70m 標高差240m程度の短いコースです。 このスキー場のメリットは海が見えることです。 値段もそこまで高くなく 8時…