趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

みんな大好きコールマンのバーナー

今回は定番商品の紹介です。

キャンプでも、釣りでも、ツーリングでもさまざまなシーンで活躍の話を聞きます。

コールマンのスポーツスター508A


 

 ↑ 新品で買うと今はこれくらいしますね。

自分はスポーツショップの現品限りの処分品に巡り合えて

新品で6000円くらいで購入できました。

 

中古もたくさん転がってるので、新品にこだわらない方ならそちらもオススメです。

 

調べてるとケロシン(灯油)で運用できるようにカスタムしてる人もいたり

レギュラーガソリンで運用してメンテナンスしてる人もいるので、

使い道の幅は広いと思います。

自分もホワイトガソリンが高いので、

レギュラーと交互に運用してます。

f:id:syumidouraku:20181230185632j:image

 ↑ 本体ケース シルバーのプラスチックです。
f:id:syumidouraku:20181230185636j:image

 ↑ 実物 

海とかいろんな場所で使用してるので、上に少し錆びが付いてますが、

買ってから8年経過してますが現役で動きます。

ガソリン入れっぱなしだったり、ほったらかしでも動いてくれるので頑丈です。
f:id:syumidouraku:20181230185639j:image
 ↑ 使うときはこのポンプで圧をかけて、赤いレバーを捻って点火するだけ。

久々に圧をかけて開放したら、シューっという音が聞こえたのでパイプの詰まり等は

起こしてないようです。ガソリンの匂いもでてきました。

今回はガソリンが手元になかったので写真ではここまでですが、

最初に少し圧をかけるのに力が要りますが、点火すれば楽なものです。

 

色々バーナーを触ってきてるので、難点があるとすれば

点火スイッチが無いことくらいですかね。

ライターを持ち歩く習慣の無い方は気をつけたいところです。

 

コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065

コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント 170-7065

 

 ↑ 自分もコレを使ってますが、寒いときはコレを使うとほんとに暖かいです。

夏のキャンプで肌寒いときや、冬のアウトドアする方にもオススメ 

加熱の写真が撮れない状況なので、使用感はまた後日改めて書きたいと思います。

 

 

時間課金式のキャンピングカーレンタルです。

さまざまなキャンピングカーを選べるので楽しそうです。

自分も借りて利用してみたいものです。

時間が欲しいと切実に思います。

都心部の方であれば利用しやすそうですね