趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

18650電池の便利なツール

今回は18650電池の充電器を紹介します 18650 充電器 急速電池充電器 USB出力機能付き ↑ 今回買ったのはこちら ただの充電器なのですが、割と便利な機能を備えてます。 ↑ 本体 2本充電できるタイプになります。 エネループ等の単3電池も充電可能です。 ↑ 本体…

仕事用のライトを新調してみた

今回はLEDライトの話です 仕事上ライトが必要なので、新調してみました 。 災害時の備えに!!【激安!848円(本体)!! 】☆【単4電池変換アダプタ付き】超強力LEDライト ZOOM機能付 強力懐中電灯 防災グッズ GREE XPE Q5電球 単4電池対応 18650電池対応 ハンデ…

使用歴の長い腕時計の電池交換

今回は腕時計の電池交換です 前にも電池交換しましたが、今回はまた違うやつです www.syumidouraku.com ↑ 今回はこちらの時計 買ったのは中学校の頃でした、もう10年近く経ちます。 なので電池交換は何度もしています。 ブランドは KC.S (ケーシーズ) 調べた…

春のヤク中患者~花粉症は辛いよ~

今回は花粉症の話です 今年も花粉症の時期に入りましたね。 春は憂鬱です。 薬が無いと 鼻水、鼻詰まり。くしゃみ、目のかゆみ この症状が止まらなくなって仕事にならなくなります。 毎年薬代が気になるところですが、診療代もかかるので、 市販薬で済ませて…

エルゴノミクスマウスという物に手を出してみた

今回はマウスの話です。 エルゴノミクスマウスというのを知っているでしょうか? 人間工学的に手にフィット負担の少ない形状をしたマウスのことです。 仕事でデスクワークが増えて来たのと、 職場で腱鞘炎になっている人も見かけるので、 作業効率と自分の手…