趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

お家で懸垂~俺のドアジム~というのを買ってみた

今回は筋トレ器具の話です

懸垂をして背中の筋肉をつけないなと思っていました

ジムに行くのがめんどくさがりなので

自分は自宅で済ませたい派なので

今回はこちらを買ってみました

 

  ↓ 俺のドアジムという商品です。


  

 

 

f:id:syumidouraku:20190701004308j:plain

 ↑ 実際の取り付けた感じ

製品の重さだけでも固定されるようなつくりになっているので

つけっぱなしでも大丈夫です

 

f:id:syumidouraku:20190701004317j:plain

 ↑ 握った感じ

一人なのでぶら下がった様子までは撮れませんでしたが

しっかりしていて体重68キロの自分がぶら下がっても大丈夫です

 

f:id:syumidouraku:20190701004326j:plain

 ↑ 全体

f:id:syumidouraku:20190701004335j:plain

 ↑ 幅の実寸は91.5㎝くらい

92㎝として考えれば大丈夫でしょう

f:id:syumidouraku:20190701004344j:plain

 ↑ 奥行

f:id:syumidouraku:20190701004355j:plain

 ↑ 実寸で42㎝くらい

一般的な家庭なら気にする部分ではないかと思いますが

一応測っておきました。

f:id:syumidouraku:20190701004404j:plain

 ↑ 高さ

 

f:id:syumidouraku:20190701004421j:plain

 ↑ 実寸で27㎝くらい

日本の住宅事情では殆どの場合

ぶら下がる際には足をすこし曲げないとだめですが

それでも懸垂はできますし、場所も取らないので

個人的にはオススメな商品です

 

会費制のジムに通うことを考えたら安いかなと思います

 

 ↓ 自分が買ったのはちょうど売り切れてたので似たものを紹介


  

 興味のあるかたは一つ買ってみてはいかがでしょうか?