趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

キャンプとかアウトドアでの照明用

今回はコールマンのデュアルフューエルの紹介

このモデルはツーマントルと言って明りが二つついてます 

 

Coleman(コールマン) プレミアム ダブル フューエル 光度調整機能付き ランタン ハードケース付き 日本未発売 [並行輸入品]

 ↑ 買ったのはこちらになります 自分が買った時は1万円くらいでしたが、値段の変動がたまにあるようです。

 つけてみると結構明るいです。

夜のBBQとかでも結構な明るさなので4,5人くらいの食事なら

ひとつで十分です。

 

f:id:syumidouraku:20181230185608j:image

 ↑ 実物 このようにケースに入ってきます。 
f:id:syumidouraku:20181230185611j:image

 ↑ 箱から出すとこのような感じです。

新品で買った時は、明るく光るマントルというものはついてなく、自分で取り付ける必要があります。

写真でいうと白い部分です。
f:id:syumidouraku:20181230185615j:image
 ↑ ここにポンプがついていて、これを使って中に圧をかけて、ハンドルをひねると

オイルが揮発して、マントルに引火する仕組みです。

 

残念ながら今はオイルが手元にないので、点火したところは後日にしたいと思います。

今年は忙しくてアウトドアから離れてしまっていましたが、

来年には出番をあげたいですね

良いお年をお過ごしください。