趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

ポケモンGOフェスタ2019横浜に行ってきた

今回はポケモンGOの結果報告

www.syumidouraku.com

当選したので11日に横浜へ参加してきました

三つに会場が分かれていましたが

横浜赤レンガ倉庫の会場に参加しました

f:id:syumidouraku:20190813105003j:plain

 ↑ 桜木町駅

ここから歩いて向かいました

駅前からポケモンGOフィーバーです

f:id:syumidouraku:20190813105008j:plain

 ↑ ピカチュウ大量発生チュウ

いろんなピカチュウが設置されてます

紙製のサンバイザーが配布されていて

いろんな人が着けてました

 

f:id:syumidouraku:20190813105012j:plain

 ↑ 案内板

こちらでどういった経路かの看板が出てました

インスタ映えするスポットなどたくさん行列ができていましたが

自分はゲームメインで来てるのでほとんどスルーしました

f:id:syumidouraku:20190813105047j:plain

 ↑ 横浜ランドマークタワー

これがシンボルのようです

実際に見上げると大きいです

f:id:syumidouraku:20190813105753j:plain

 ↑ 動く歩道

ここを上って動く歩道で移動します

f:id:syumidouraku:20190813105727j:plain

 ↑ 動く歩道

ここでもピカチュウがたくさん旗になってました

f:id:syumidouraku:20190813105806j:plain

 ↑ 帆船

帆船が飾られていました

夜にライトアップされてましたが

着いた頃にはちょうど消灯され

シャッターチャンスを逃してしまいました。。。

f:id:syumidouraku:20190813110108j:plain

 ↑ 会場到着

特に受付などもなく入った瞬間アプリで通知が来ました

会場限定のスペシャルリサーチをこなします

とにかく人だらけでどこを撮影したらいいのかわかりませんでしたが

とりあえず撮影してきました

f:id:syumidouraku:20190813110139j:plain

 ↑ 海のエリア

こういう風にオブジェとポケモンのバルーンが置かれて

エリアアピールされてました

このエリアで写真を撮るなど

ゲーム内でもイベントがあるのです

 

f:id:syumidouraku:20190813110118j:plain

 ↑ とにかく人がたくさん

熱中症注意がしつこくアナウンスされてました

実際にあれは熱中症だなーという人も見かけました

ある意味過酷な環境です

f:id:syumidouraku:20190813110208j:plain

 ↑ 特設飲食店

赤レンガ倉庫の真ん中に砂場が設けられていました

砂が敷いてあってビーチを演出しています

中でお酒を飲んだり楽しめます

日中は日差しが強いので誰も砂場には居ませんでした

ウェーイな方々がたくさんいました

 

f:id:syumidouraku:20190813105827j:plain

 ↑ 案内板

アスカⅡの見える場所にこのような案内版兼スポットもありました

 

f:id:syumidouraku:20190813105902j:plain

 ↑ 氷のエリア

氷属性ポケモンが設置されてました

水遊びができるようにしておけば

子連れの方はありがたいんじゃないかなーと思いました

 

f:id:syumidouraku:20190813110429j:plain

 ↑ 空のエリア

ここもスポットとバルーンが置かれてます

f:id:syumidouraku:20190813110128j:plain

 ↑ 出張販売

ソフトバンクITO ENマツモトキヨシ

飲み物や冷感グッズの出張販売が来てました

大手はビジネスチャンスを逃しません

こんな感じで17時までゲーム内のイベントを行ってました

暑いので途中会場から避難して飲食店に入ってまた夕方戻ってきてと

体調に気を付けながら頑張りました

f:id:syumidouraku:20190813110315j:plain

 ↑ 夜の部

ピカチュウのパレードが行われてました

このクオリティが無料で行われてるので

すごい経済効果です

 

f:id:syumidouraku:20190813110337j:plain

 ↑ 海から噴水

風向きで上がった水をもろに被りました

海から上がっているように見えていても海水ではないようです

カメラにかかった時海水だったらと一瞬焦りました

 

f:id:syumidouraku:20190813113750j:image

 ↑ こんな感じで着ぐるみピカチュウがたくさん

アスカⅡもライトアップされていて

イルミネーションが綺麗です

f:id:syumidouraku:20190813113732j:image

 ↑ カメラフラッシュ無し

こちらのほうが綺麗に明かりが見えます

パレード自体は短いですが

アスファルトに直座りで見ることになるので

短い方がありがたかったです

かなりの人で係員の誘導も大変そうでした

 

そして肝心のゲームでの収穫

普段出てこないようなポケモンがたくさん沸いていました

ミニリュウトゲチックというポケモンも野生で出てきたので

行ったかいはあったと思います

 

f:id:syumidouraku:20190813112537j:image

 ↑ ニョロトノ(色違い)

ニョロモの色違いを野生で捕まえ、

そこから進化させました

ニョロボンにしようか迷いました

先にこちらにしておきました

 

f:id:syumidouraku:20190813112724j:image

 ↑ ラプラス(色違い)

こちらも野生で捕まえました

普通に色違いが出てきました

ラプラスに関しては前に5回戦えるレイドバトルで

色違いを既に二匹もっていましたがラッキーでした


f:id:syumidouraku:20190813113027j:image

 ↑ レックウザ(色違い)

こちらは会場ではないですが

横浜でレイドバトルをしたら一発で出てきました

なので旅行の収穫は色違い3匹となります

 

今回限定?の収穫
f:id:syumidouraku:20190813112611j:image 

↑ ジラーチもゲット
f:id:syumidouraku:20190813113434j:image

 ↑ 会場限定のスペシャルリサーチでゲット

すべてのリサーチをこなすと

最後にジラーチが出てきます

伝説ポケモンなのでゲットできてよかったです

 

f:id:syumidouraku:20190813110219j:plain

 ↑ アスカⅡ

イベント後にゆっくりと観覧

f:id:syumidouraku:20190813113714j:image

 ↑ RED BRICK BEACH

赤レンガ倉庫真ん中のビーチです

夜になるとにぎわってました

 

f:id:syumidouraku:20190813113616j:image

 ↑ 夜の赤レンガ倉庫

ライトアップされて綺麗に見えます

f:id:syumidouraku:20190813113553j:image

 ↑ コスモワールド

夜にやってる遊園地のようです

観覧車もライトアップされて綺麗でした

モンスターボール型にも光りました

シャッターチャンスを逃しました・・・

f:id:syumidouraku:20190813114605j:plain

 ↑ 東京駅

最後にスマホのパノラマモードで

KITTEのテラスから東京駅の外観を撮影

こうしてみると綺麗に作られた街並みですね

 

 

f:id:syumidouraku:20190804200643j:plain

 ↑ とにかく歩いたのでリュックが大活躍

11日宿泊して12日に帰宅しましたが

都会にいると

移動も多いので普段より歩いてる気がします

 

歩くときはリュックが良いですね

今回実感しました

フィルムカメラでも撮影した写真がありますが

現像がまだなので後日紹介します