趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

ポケモンGOフェスタ2020の結果

今回はポケモンGOフェスタ2020についてです

 

7月25日・26日と

年に一度のイベントでした

イベントは東京などに集まってやるのが

今までのようですが

コロナの影響もあり、遠出しなくても

チケットを買えば参加可能

というありがたいシステムになりました

 

田舎の人でもありがたい


f:id:syumidouraku:20200727082643j:image

 ↑ 今回のチケット

 

今までは交通費・宿泊費を考えると

なかなか思い切らないと

地方の方は参加が難しかったと思いますが

 

このような形式になったので

どこでも参加しやすくなりました

 

皆で楽しみやすくて

今までより

このやり方のほうが良かったのでは?

とも思えました

 

朝の10時から20時までなので

フルで参加するとかなりハードなイベントかもしれません

 

このイベントの目玉は

・色違い探し

・限定ポケモンの捕獲

・イベントタスク消化してのアイテム確保

 

この三つが主な頑張りどころになると思ってます

 


f:id:syumidouraku:20200727082614j:image

 ↑ 期間中の限定ポケモン

ロトムというそうです

正直ポケモンの世代は

しっかりと把握してないのですが

限定扱いで出てきました

 


f:id:syumidouraku:20200727082651j:image

 ↑ 一日目の個人結果

初日の色違い結果です

色違いのノコッチからになりますが

ノコッチはイベント開始時間前に

たまたま捕まえました

なので初日の実績は10体です


f:id:syumidouraku:20200727082701j:image

 ↑ 二日目の個人結果

ミミロルから上になりますが

結果は5体だけでした

二日目はGOロケット団がメインになっていたので

戦闘ばかりで捕獲のタイミングが少なかった印象です

 

 f:id:syumidouraku:20200727082635j:image

 ↑ 努力の結晶かな?

一番狙っていたのは

フカマルの色違いです

 

普段はフカマル自体がなかなか出ないので

イベント中でも出現は少なかった印象です

 

野生で見つけることができたので

フカマルを捕まえれたのが一番達成感があります

 

 f:id:syumidouraku:20200727082541j:image

 ↑ 限定のビクティニ

このポケモンも伝説扱いのようです

勝利ポケモンというよくわからないジャンル

縁起のいいポケモンだそうです

 

個体値が優秀だったポケモンたち

以下のポケモンは個人的に捕獲した中でも

ゲージが優秀だったものたちです


f:id:syumidouraku:20200727095451j:image

 ↑ ミュウツー

リトレーンしたものですが

最初から優秀な個体でした

 


f:id:syumidouraku:20200727095501j:image

 ↑ クイタラン

本来は

西半球でしか手に入らないポケモンです

まずまずな強さです

 


f:id:syumidouraku:20200727095513j:image

 ↑ ハブネーク

こちらも地域限定で

普段は日本で出現しません

色違い狙ってましたが

取れませんでした

個体は強いの出てくれました

 


f:id:syumidouraku:20200727095523j:image

 ↑ フカマル

色違いは弱かったですが

ガブリアスにしても安心な強さ

強い個体が手に入りました

 


f:id:syumidouraku:20200727095535j:image

 ↑ アンノーン(G)

こちらはイベント2日間しか出ないポケモン

普段は全く実装されていません

交換で強くなりました

戦闘向けではないですが

優秀な個体です

 


f:id:syumidouraku:20200727095549j:image

  ↑ アンノーン(O)

こちらもイベント2日間しか出ないポケモン

ギリギリ星3といったところ

 


f:id:syumidouraku:20200727095614j:image

 ↑ サンダー

伝説枠のポケモンです

リトレーンで強くなりました

最大値になってくれるかと

期待しましたが

惜しくもギリギリで止まってしまいました

 


f:id:syumidouraku:20200727095624j:image

 ↑ パルキア

レイドバトルでゲット

最大値とはいきませんでしたが

十分戦闘で活躍できるレベルです

 


f:id:syumidouraku:20200727095632j:image

 ↑ マニューラ

リサーチで出現

ゲージが最大手前なので

強い個体です

 


f:id:syumidouraku:20200727095648j:image

 ↑ カビゴン

野生で捕獲

こちらもほぼゲージ最大なので

戦闘で使えます

 

以上が今年のイベント結果でした

来年もまた楽しみにしています

 

オリンピックも控えていますが

どのようになるのかも気になるところです