趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

7/27登山で姫神山へ

今回はまた姫神山に行ってきました

 ↓ こちらが前回の記事でになります

www.syumidouraku.com

 

今回は姫神山を初めて登る人と一緒に行ったため

ガイドの役目もありました

 

f:id:syumidouraku:20190730001352j:image

 ↑ 駐車場すぐ横の看板

登りと下りの時間と大雑把なコースが書かれてます

 

f:id:syumidouraku:20190731223526j:plain

 ↑ 看板奥にトイレ

トイレ入口に登山者名簿があって記入していくことになってます


f:id:syumidouraku:20190730001450j:image

 ↑ 登山口

前回は無かったはずですが

クマ出没注意のプレートが木に巻いてありました

 

道中はめぼしいものもないので省きます


f:id:syumidouraku:20190730001425j:image

 ↑ 山頂
せっかく来たのにこの日は頂上だけ霧がすごかったです

気温が高く蒸し暑いので

風が吹いてもそこまで寒くはありませんでした


f:id:syumidouraku:20190730001433j:image
 ↑ 山頂の計測点

いつ来ても置いてある山の名前と標高の看板

この日は

霧にすっぽりと隠れて残念な景色でした

 

いつもなら山頂クッキングをするのですが

この日は

雨がパラパラと降ってきたため下山優先

お湯を沸かしたりはしませんでした

 

次は令和初の岩手山に行っておきたい

 

 

 

↑ 登山バックならカリマーがオススメ

カリマーSFというカバン使ってますが

タフでフィット感があるのですごく気に入ってます

 

f:id:syumidouraku:20190802010426j:plain

↑ 自分のバッグ

サイドに拡張ポケットも販売されてるのでカスタムできます