趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

デジタル一眼レフの写真

今回はデジタル一眼レフで撮影したものです。

canon eos kiss dejital x

 

 

高校の頃バイトして買った思い出のあるものです。

今ではエントリー機としても捨て値になってますが、

まだ現役で使えてます。

 

当時で65000円だったと思います。

カメラ始めたとき、一番最初に買ったカメラです。

当時はフィルムに手を出すなんて考えてなかったので、デジタルを購入しましたが、

今思うとフィルムのマニュアル撮影の練習に丁度良かったので、

一台持っとくと便利だなと思いました。

 

今回の写真は八甲田登山に行ったときの写真です。

梅雨時期で、前日は霧がすごかったですが当日は良い感じに晴れてくれました。

f:id:syumidouraku:20181016122845j:plain

 ↑ 飛行機雲 

雲の上に出てしまっているので、快晴の空に一本の筋が綺麗でした。

f:id:syumidouraku:20181016124907j:plain

 ↑ ミヤマオダマキ 

高山植物だそうです

f:id:syumidouraku:20181016122850j:plain

 ↑ 振り返ると 

ここはまだ頂上前ですが、雲が低かったので綺麗な雲海と階段と山のバランスの良い写真となりました。

f:id:syumidouraku:20181016122852j:plain

 ↑ 白髪 

山にもやが被さって白髪のようになっていました。 

f:id:syumidouraku:20181016122847j:plain

 ↑ 頂上 

ずっと雲海が続いてました。風が強く寒かったですが、景色を見ているとリフレッシュになります。

 

 ↓カメラのキタムラです。カメラ始めたい方はセール狙ってはいかがでしょうか?

 

 ↓こちらはカメラの買取やってます。

カメラを手放したいかたはこちらをどうぞ。

 

 ↓動画投稿サイトです。今年は災害も多かったので、これを活用したら一儲けできたかもしれませんね。