趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

意外と役立つドリンクホルダー

今回は買ってみたものです。

買ったのは4~5年前なので結構経ってますけど

あると便利なので紹介します。

ドリンクリップという商品です。

もともと、ゲームとかパソコンに夢中になってると頻繁に飲み物をこぼしていたので、なにかこぼれないコップは無いかと探していたら

たまたまコップではなく、ホルダーを見つけました。

 ↑こちらにリンク貼っておきます。自分が買ったときは一つ1000円超えてましたが今は安くなったものです。

形状が微妙に違っていて、手前に溝があるタイプはマグカップの取っ手が出せるようになっているので、個人的にはその形状のほうが使いやすいかと思います。

底に開いている穴は、充電ケーブルを下から入れてスマホ置きにもできます。

f:id:syumidouraku:20181127011836j:image

 ↑商品はこんな感じ。 
f:id:syumidouraku:20181127011824j:image

 ↑使用時 ステンレスの二層カップですが、満タンに飲み物入れても倒れてきませんので、耐久性は充分あるかと思います。

f:id:syumidouraku:20181127011829j:image

 ↑持った感じ 名前の通りクリップ式になっていて、指で広げてはさむだけです。
f:id:syumidouraku:20181127011830j:image

 ↑開いたところ 太いバネと滑り止めが裏にあります。
たいした値段でもないのですが、これは一つあると便利です。

業務がデスクワークの方も、会社等で一つあると机のスペース確保もしやすくてアリだと思います。

コレ使ってから飲み物ひっくり返すことは、ほぼ無いです。

手を滑らせない限りは。。。