趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

トイカメラの写真3

今回は vivicam 5050 で撮影した写真です。

このカメラは分類がトイカメラです。

デジタルのトイカメラで500万画素

単四電池二本とSDカードがあれば動きます。

カラーモードがモノクロ、セピア、ビビッド、通常と4種類

一番の特徴はビビッドモードなのでこれでの撮影が主に使ってます。

 

 

撮影次期は大学生のころなので6年前くらいです。

f:id:syumidouraku:20181027211030j:plain

 ↑ パチンコ屋 

錆びた煙突のある変わったパチンコ屋 中はエアコンがあるので役割があるのか謎です。 

f:id:syumidouraku:20181027211034j:plain

 ↑ 喫煙所 

大学の喫煙所 自分の居た学科だけ、カラフルな椅子が置かれていてビビッドモードで撮影するとより濃く表現されます

f:id:syumidouraku:20181027211058j:plain

 ↑ レモン 

夕焼けを撮影、フレアの感じがレモンのような形でおいしそう

f:id:syumidouraku:20181027211137j:plain

 ↑ 落書き? 

何を描きたかったのかわかりませんが、浜辺の傍の橋の下にペンキが垂れていました。こぼしたんでしょうか。ピンホールアダプタを使用しています。

 

 ↓カメラのキタムラです。カメラ始めたい方はセール狙ってはいかがでしょうか?

 

 ↓こちらはカメラの買取やってます。

カメラを手放したいかたはこちらをどうぞ。

 

 ↓動画投稿サイトです。今年は災害も多かったので、これを活用したら一儲けできたかもしれませんね。