趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

フィルムカメラの写真7

今回のカメラはminolta srt 101です

使用フィルムはagfa profoto 100 fuji color c200です

レンズが2パターンあって使い分けてます

 

f:id:syumidouraku:20180916001031j:image

 ↑オークションで買ったsun zoom macro 35-140 1:3.8-5.3

こちらを最近はメインで使ってます マクロも使えるのが強みですね 

f:id:syumidouraku:20180916001042j:image

 ↑もう一つはminolta mc rokkor-pf 1:1.4 f=58mm

 こちらも使用してます

こっちのレンズは後ろ玉に大きな傷が購入時あったので

酸化セリウムというガラス研磨剤で磨いたのでソフトフォーカスレンズとして使用してます

あと覗いたときの画角がsunのレンズより狭いです

昔のレンズのいいところは明るいのと作りに電子制御がからんでないので

その気になれば自分でメンテナンスできるのがいいところですね

f:id:syumidouraku:20180916000352j:plain

 ↑ 自分の机の横に下げていたスカルの人形

こちらはフィルムagfaとminoltaのレンズで撮影 

f:id:syumidouraku:20180916000357j:plain

 ↑ 仙台を観光したとき撮影した歩道橋 

フィルムの特徴で水色が強く出ます

こちらはフィルムagfaとminoltaのレンズで撮影 

f:id:syumidouraku:20180916000410j:plain

 ↑ 厳美渓流の橋です 

夕日を浴びて雰囲気が出てくれました

こちらはフィルムはfujiとsunのレンズで撮影 

f:id:syumidouraku:20180916000428j:plain

 ↑ ここは階上岳という八戸の山のキャンプ場

こちらはフィルムagfaのminoltaレンズで撮影 

 

 ↓カメラのキタムラです。カメラ始めたい方はセール狙ってはいかがでしょうか?

 

 ↓こちらはカメラの買取やってます。

カメラを手放したいかたはこちらをどうぞ。

 

 ↓動画投稿サイトです。今年は災害も多かったので、これを活用したら一儲けできたかもしれませんね。