趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

フィルムカメラの写真27

今回は sprocket rocket で撮影した写真です。

 

海のある景色を集めました。

 

使用フィルムはこれらです↓

 

kodakのフィルムは今は製造自体がされてないので、

今は入手困難ですが、再販の決まった

エクタクロームなら期待できると思います

 

f:id:syumidouraku:20181102170401j:plain

 ↑ スポット探し 

松島に行った時の写真です。

観光地の画になる場所を探すのが、写真の醍醐味です。

使用フィルムは kodak profoto 

f:id:syumidouraku:20181102170404j:plain

 ↑ 小袖漁港 

小袖に行った時の写真です。

NHKの海女ちゃん効果で、すごい人の量でした。

奥に二つ並んだ大きな岩は、夫婦岩といわれていて、二つの岩の上から綱が架かっていました。

使用フィルムはおそらくlomo-100

現像までの間隔が開いてしまったので、うろ覚えです。

f:id:syumidouraku:20181102170411j:plain

 ↑ 浄土ヶ浜 

とにかく綺麗なとこでした。船も出ていて、海の上から観光も楽しめます。

使用フィルムはfuji-200

f:id:syumidouraku:20181102170415j:plain

 ↑ よく撮られる岩 

浄土ヶ浜を歩いて奥まで入っていくと、このように大きな岩が並んだところが見えてきます。

直ぐそばに売店と食堂もあるので、海を見ながら食事も楽しめます。

この日は快晴のせいか、白とびしてしまいましたが・・・

この辺の石は白くて、流紋岩と呼ばれる石だそうです。

使用フィルムはfuji-200

 

 ↓カメラのキタムラです。カメラ始めたい方はセール狙ってはいかがでしょうか?

 

 ↓こちらはカメラの買取やってます。

カメラを手放したいかたはこちらをどうぞ。

 

 ↓動画投稿サイトです。今年は災害も多かったので、これを活用したら一儲けできたかもしれませんね。