趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

昔は買ってた福袋、最近は買わなくなってきたなぁ

今回は福袋についてです。

最近は福袋というものに手を出してませんでしたが、lomography

少し気になる物を見つけました。

カメラ関連の福袋です。

自分はフィルムカメラも使ってるので、面白い福袋かなと思いました。

www.syumidouraku.com

 ↑ 自分の写真です。よかったらご覧ください

 

インスタントカメラ福袋 - Mini · ロモグラフィーオンラインショップ 9999円

 

インスタントカメラ福袋 - Square or Wide · ロモグラフィーオンラインショップ 19999円

 

35mmフィルムカメラ福袋 · ロモグラフィーオンラインショップ 4999円

 

Diana F+福袋 · ロモグラフィーオンラインショップ 5999円

 

期限切れ120フィルム福袋 · ロモグラフィーオンラインショップ 4500円

 

LC-A+ & 35mmフィルム福袋 · ロモグラフィーオンラインショップ 28000円

 

今年は6種類の福袋を出してるようです。

 

 

インスタントカメラ福袋 - Mini · ロモグラフィーオンラインショップ 9999円

インスタントカメラ福袋 - Square or Wide · ロモグラフィーオンラインショップ 19999円

  ↑ この二つはチェキのことですね

モグラフィーで出してるインスタントカメラがあって、それの福袋になってます

フジフィルムのチェキよりデザインが渋いので、こっちのほうが人気あるかもしれません

  ↓フィルムの規格は同じなので、こちらのもので撮影可能です。

 

35mmフィルムカメラ福袋 · ロモグラフィーオンラインショップ 4999円

  ↑ こちらは在庫処分臭がしますけど、フィルム初めての方ならセットなので

手を出してみるのもいいかもしれません

 

Diana F+福袋 · ロモグラフィーオンラインショップ 5999円

 ↑ これは普通に初めての方なら買いでしょうね

Diana F+だけでも8900円するので120mmフィルムを始めたい方はオススメの福袋

 

期限切れ120フィルム福袋 · ロモグラフィーオンラインショップ 4500円

 ↑ こっちは12本入ってこの値段なので破格

期限切れさえ気にしなければ、かなりお得

普通に購入すると、3本で2000円くらいするのです。

買おうか悩んでるのはこれですね。自分のフィルムカメラは、120mmがまだ一台しかないのと、最近は35mmのパノラマカメラばかり使ってるので、使うかな?と悩んでます。

 

 LC-A+ & 35mmフィルム福袋 · ロモグラフィーオンラインショップ 28000円

 ↑正直これが一番欲しい

まず、 LC-A+ だけで28000円以上するし、

この福袋は35mmフィルムを10本つけてくれるという、かなりのお買い得セット

 LC-A+ 水中でも撮影できて、Lomo LC-A+ Krab Underwater Housingという、

別売りのカバーをつけると、水深20Mまではいけるようです。

 

来年車の買い替えもあるしなー、今年は我慢しようかな・・・