趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

ヒートベスト

今は必需品となりました

今回はヒートベストというのを紹介します。

シンプルに言うと電熱線の入ったベストです。

電源はUSBタイプのモバイルバッテリーから取れるモデルなので、扱いやすくてオススメです。

自分が使ってるモデルは、背中と首が温かくなります。

暖める箇所も増えると、値段が変わってきますが、壊れやすいものでも無いと思うので、良いかなと思って買ってみました。

寒い外仕事はこれあると世界変わります。

 

 

 ↑モデルや形によって値段もバラバラですが、個人的に首まであるタイプが温かいと思います。

丸洗いも可能で、洗濯機でも洗えます。
f:id:syumidouraku:20181205214622j:image
 ↑全体 普通のベストに見えます。 
f:id:syumidouraku:20181205214618j:image
 ↑胸のボタンが電源ボタンです。 三秒長押しでonとoff
f:id:syumidouraku:20181205214607j:image
 ↑内側 背中はアルミ張りになってて保温性高いです。
f:id:syumidouraku:20181205214600j:image
 ↑左わき腹あたりに内ポッケがあり、そこから電源が取れるようになってます。

自分が使用してるバッテリーはankerの10000mAhモデル

f:id:syumidouraku:20181205214555j:image

 ↑端子は写真の通りUSB

f:id:syumidouraku:20181205214545j:image

 ↑三秒長押しすると・・・

f:id:syumidouraku:20181205214542j:image

 ↑最初に赤く付きます。 カタログだとこれで45℃ バッテリーの消費も早いので、赤だと体感で2時間持たない気がします。

f:id:syumidouraku:20181205214540j:image

 ↑もう一度ボタンを押すと、白くなります。これで35℃ 通電時間は体感で半日くらいです。

f:id:syumidouraku:20181205214537j:image
 ↑さらにもう一度押すと、青くなります。これで25℃ 説明の通電時間は7時間となってます。体感でも同じくらいなので、このモードでの使用が一番エコですね。

ここでもう一度ボタンを押すと、赤に戻ります。

 

 

↑ こっちは日本製です。バッテリーが専用バッテリーになりますが、

バッテリーのサイズが小さくなるので、

長時間着るならこっちのほうが軽くて良いかも知れませんね。