趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

糖尿病患者とのお話

今回は糖尿病の人と会話したときの話です

大学生の頃バイトで警備員をしていました。

工事現場などでの交通誘導とか、駐車場警備員としてバイトをしていました。

本当はやったらダメなんですけど、人が足りないので、無資格の人だけで、国道で旗持って片側交互通行というのもやってました。(本来は交通誘導1級が最低一人必要)

 

あるときとても良い声の、爺さん警備員と一緒になりました。

気になって調べたら、内海賢二という声優に声が似た、爺さんでした。

f:id:syumidouraku:20181213221032j:image

気さくな方で、休憩中話をよくしていたのですが、持病の話が始まり、

『俺糖尿病でよぉ、インスリンを打ってるんだけども、仕事が忙しくて病院行く暇なくて薬切らしたんだよ。二週間くらいそのまま仕事してたら、視界が白くぼやけてきて、慌てて病院行ったんだけど、失明するところだったんだよ』

と言いながら、雪印のコーヒー牛乳飲んでました。

f:id:syumidouraku:20181213220918j:image

年上にたいして申し訳ないけど、

こいつ何言ってんだ?

と正直思ってしまいました。

思っただけです。決して口にはしてません

 

『そのコーヒー牛乳大丈夫なんですか?』と聞いたら

 

爺さんが『ん?まあ、これはいいんだよ。少しだから』

 

良くねーだろバカ野郎

 

糖尿病は怖いですね。

ブラックコーヒー派の自分はならないだろうと思ってますが、

食生活には気を付けたいと思います。