趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

Switchデビュー

今回はゲーム機についてです。

自分もついにSwitchデビューしました。

このモデルが発売したのは先月なので、実のところ入手してから結構経ってます。

なんで今更かというと、今日からスマブラができるからです。

PS4でもPCでも普通にゲームするので、久々に新規購入したハードになります。

f:id:syumidouraku:20181205214030j:image

 ↑箱 

今回は値段もあまり変わらなかったのもあって、スマブラ仕様のモデルを買いました。本体同梱版なのにソフトが入っていなかったのですが、ソフトのDLコードが入っていました。ここに時代を感じます。
f:id:syumidouraku:20181205214039j:image

 ↑実物 

充電器兼テレビ出力スタンドに置いた様子。スタンドにスマブラのメインキャラたちがプリントされてました。ただのモノトーンより少しゴージャスに見えますね。
f:id:syumidouraku:20181205214034j:image

 ↑起動 

紹介動画等見てたのですが、周りに持っている人も居なかったため、今回初めて触りました。家庭用ゲーム機なのにこんなに小さいし、持ち運べるし、こりゃ発売当初売切れになるのも納得。
f:id:syumidouraku:20181205214024j:image
 ↑コントローラー 

取り外しできることは有名ですよね。でも触ると画期的だなと実感しました。コントローラーにもバッテリーが内臓されているようで、充電は本体に接続した状態で、スタンドに立てると可能のようです。
f:id:syumidouraku:20181205214018j:image

 ↑モーションコントローラーアダプタ

付属の黒い細長いやつを付けると、ゲームによって使えるモーションコントローラーになるようです。

f:id:syumidouraku:20181205214016j:image

 ↑左右の合わせ 

初見だとわかりずらかったですが、付け方はこの+と-のマークを合わせるようです。
f:id:syumidouraku:20181205214021j:image
 ↑コントローラーアダプタ

このアダプタに挿すと普通のコントローラーのように使えるようです。

しかし、持った感じがしっくりこないかも

家でやるなら別売りのコントローラー買ったほうが充実すると思います。

 ↑興味のある方はいかがでしょうか?

 ↑スマブラと言えばデラックス時代からのコントローラーです。

HORIでSwitch用のコントローラー出したようです。

  ↑昔のコントローラーあるから買い替えなんて馬鹿くさい、企業の策略に乗せられてたまるか。

そんな方はこちらで切り替え可能なので、安心してください。

 

ゲームの発売日に会社員がどれだけ仮病で居なくなるのか

そんな統計を取ったら面白そうと思う今日この頃。

 

  ↓ゲームを買うと古くなったものを放置しがちですが、そんな方はいかがでしょうか?