趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

トイカメラの写真2

今回は gizmon half d で撮影した写真です

GIZMON HALF D | GIZMON

リンクも一応貼っておきます

このカメラは、もうサポート終了したので生産自体はしてないようです。

自分が買ったときは一万円くらいしたと思います。

サイズの割りに高めですが、機能は面白いです。

魅力について語ると、小ささと軽さです。

わずか35gしかないようで、持ち歩いてることも忘れるくらい小さいです。

なので小さいポーチにまとめて管理しています。

リンク先でも紹介してますが、カラーモードが10種類あります。

このサイズなのに200万画素あるのも面白いところです

gizmonレンズというマグネットで取り付けるだけのシンプルなレンズも出ており、

撮影スタイルもいろいろ楽しめるカメラです。

 

  ↑ 近い商品はあったので一応紹介しておきます

f:id:syumidouraku:20181017164905j:plain

 ↑ 登山道 

モードはcross process 緑が濃く出るモードです。

f:id:syumidouraku:20181017164910j:plain

 ↑ スカイツリー 

モードはcross process こちらは魚眼レンズを使用

f:id:syumidouraku:20181017164912j:plain

 ↑ 夕暮れ 

モードはnoise 夕焼そらと枯れ木をなんとなく撮ったやつです。

f:id:syumidouraku:20181017164915j:plain

 ↑ 見知らぬ照明 

モードはvivid なんかのコンサートを見たときに、なんとなく撮影したものです。色合いが綺麗でした。

f:id:syumidouraku:20181017164920j:plain

 ↑ 単独飛行 

モードはnoise 魚眼レンズ使用 釣りしてたとき、夕暮れをバックにウミネコを撮ったやつです。