趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

フィルムカメラの写真26

今回はhorizonで撮影した写真です。

Horizonシリーズ · ロモグラフィーオンラインショップ

使用フィルムは期限切れのフジ業務用iso100

 

 

去年(2017)の田沢湖です。

ちょうど10月ころだったと思います。

f:id:syumidouraku:20181015173811j:plain

 ↑ 佇む 

ここから見ると湖が開けてよく見えますし、遠くの山も見えるのでなかなか良い景色です。 

f:id:syumidouraku:20181015173802j:plain

 ↑ 対岸 

パノラマ特有の湾曲がよく出てます。期限切れは赤くなったり緑になったり、現像するまでどうなるかわからないので面白いです。

f:id:syumidouraku:20181015173806j:plain

 ↑ 流木 

砂地に流れ着いてました。浜辺のようになっているので散歩も面白いところです。

f:id:syumidouraku:20181015173804j:plain

 ↑ 期限切れのクセ 

このコマは赤みがかなり出ました。天気も悪かったわけでも、霧がかかってたわけでもないです。柳の木と合わさると少し不気味にも見えますね。

f:id:syumidouraku:20181015173809j:plain

 ↑ 少し高台から撮影 

これくらいの距離で撮れれば空と湖の色合いが一番綺麗ですね。

f:id:syumidouraku:20181015173758j:plain

 ↑ 変色無し 

近くで見ると水は透き通ってます。綺麗なところでした。

 

 

 ↓カメラのキタムラです。カメラ始めたい方はセール狙ってはいかがでしょうか?

 

 ↓こちらはカメラの買取やってます。

カメラを手放したいかたはこちらをどうぞ。

 

 ↓動画投稿サイトです。今年は災害も多かったので、これを活用したら一儲けできたかもしれませんね。