趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

海の見えるスキー場

今回はスノボのことです。

2月2日にまかど温泉スキー場に行ってきました。

 

www.aptinet.jp

スキー場としては大きくは無く、

標高310m下で70m

標高差240m程度の短いコースです。

このスキー場のメリットは海が見えることです。

 

値段もそこまで高くなく

8時間 大人3100円 子供2100円 シニア2600円
4時間 大人2100円 子供1550円 シニア2100円
ナイター 大人2100円 子供1550円 シニア2100円
となってます。

ジュニアレッスンとかもやってるので、子供に覚えさせたい人も良いですね。

 

天気が良いと、青森の海を見ながら滑りを楽しめるので、

とても気持ちよく滑れるスキー場でした。


f:id:syumidouraku:20190204101037j:image

 ↑ 第三リフト 

ゴンドラが無いので、乗ってる間が寒いですが、

緩やかに上っていきます。

f:id:syumidouraku:20190204181621j:image

 ↑ リフト中

寒いので完全防備です。


f:id:syumidouraku:20190204101051j:image
 ↑ 海

直ぐそばが海なので、上から海を見渡せます。

難点は海が近いので、風が強いのと、浜風が寒いことですね。

緩やかな地形なので、子供連れも楽しめると思います。

 

↑ スノボ始めたい方はこちらが安いのでオススメです。
スタート価格ならかなり安いかと思います。