趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

八戸サバ缶バーを頂いたので実食

今回はサバ缶の話です

八戸でサバ缶バーという商品を作って売ってるそうです

www.umai-aomori.jp

味は

津軽海峡の塩

柚子胡椒

グリーンカレー

アヒージョ

トムヤムクン

ハバネロ

全部で6種類あるそうです

f:id:syumidouraku:20190623160742j:image
 ↑ 今回はアヒージョを頂きました

函館旅行のお土産で八戸のお土産をなぜか頂きました

せっかく頂いたのでおいしく食べましょう

f:id:syumidouraku:20190623160745j:image

 ↑ 缶のデザインは38の数字が印象的



f:id:syumidouraku:20190623162811j:plain

 ↑ 中身

開けると上品な香りがします

サバ缶とは思えないですね

ニンニクとオリーブオイルの良い匂いがします

f:id:syumidouraku:20190623160753j:image

 ↑ せっかくなのでフランスパンで頂きました

ウイスキーを飲みながら頂きます

f:id:syumidouraku:20190623162814j:plain

 ↑ 中の汁にパンを浸して食べます

サバなので臭みがあるかなと思いましたが

臭みはしっかりと消えていてパンとも相性抜群でした

とても上品なサバ缶でした

たまにこういう缶詰を食べるのもありですね

今度自分でも買ってみようと思いました

 

 

↑ ほかにも缶詰が気になる方に

色々な缶詰を扱ってるようです

サバ缶のほかにも

オイルサーディンツナ缶もおいしいものを取り揃えているようです

興味のある方はどうでしょうか