趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

3月末にラストのスノボ

久々の更新、花粉症で目が開けてられず、

仕事して帰って寝るだけのようなそんな日々でした。

 

今回はシーズンラストのスノボに行った話です

三月末にスノボに行ってきました

青森の八甲田スキー場です

向こうはまだまだ三月末でも

雪の量はばっちりでした。


f:id:syumidouraku:20190409162901j:image

 ↑ 見渡す限りの雪

八甲田はほんとに雪が多いですね。

春スキーも長く楽しめそうです。


f:id:syumidouraku:20190409162932j:image

 ↑ 強風のためフードも装備

リフトも止まりそうになっていました

かなりの強風で顏が痛かった日でした。

 

雪が解けて春が始まると、自分にとっては花粉症が始まるのでつらい時期です。

職場が山に近いので今年も

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、眠気

と戦っていました。

 

アレグラ、アレジオンも花粉量が多いと効かなくて

ビラノアを耳鼻科から処方してもらって

なんとか症状を和らげて過ごせた春でした。

 

そろそろ雨の頻度も上がってくるのでもう少しの辛抱ですね。

 

 さて、そろそろゴールデンウィークですね

休めたら登山にでも行こうかなと検討中

何か新調しようか、それとも来シーズンのスノボに備えて買い物しようか

考えていきたいですね。

↑ こちらのサイトだと
シーズンオフのスノボ用品がお安く出てます。
来シーズンに備えてもいいかと思います。

www.dressinn.com

スノーボードで検索すると結構ヒットします

30%40% off は当たり前のようですね

登山用品もお安く出てますのでお勧めです