趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

当たりを見つけた

今回は電気ストーブの紹介です。

ダイキンのセラムヒートという遠赤外線のストーブです。

 

 ↑amazonだと新品で38000円 中古でも10000万くらいです。

萬屋というリサイクルショップで見つけたのですが、

自分が買った金額は4000円でした。かなり安い。

f:id:syumidouraku:20181130110833j:plain

 ↑正面 結構重たくて、カタログ重量8kgでした。

f:id:syumidouraku:20181130063339j:image

 ↑足元 ダイキンのマークがついてます 傷は中古なので仕方ないです。

f:id:syumidouraku:20181130063332j:image

 ↑背面 2011年の物でした、7年前のものだから安かったのかもしれませんね。
f:id:syumidouraku:20181130063335j:image
 ↑操作パネル 上面についてます。

首ふり機能付、暖め範囲もスポットとワイド切り替えできます。

右のつまみを回すと、電源入ります。タイマーでしか動かないようになっていて、最長6時間です。

切り忘れの心配が無くて安心です。

 

真ん中のつまみは強さです。下が250w、上が1100wとなっています。

 

遠赤外線効果でかなり暖かいです。


f:id:syumidouraku:20181201180448j:image

 ↑横に90度回転させるとより広範囲を暖められます。

 

自分は安く手に入りましたが、商品としてはかなりオススメです。

他の電気ストーブよりは暖め方のレベルが違いました。

ストーブつけると、空気が乾燥しがちですが、このストーブは遠赤外線なので乾燥も気にならないです。

寝てるときも喉が痛くならず、安心です。