趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

広告につられて買ってしまった

今回買ったのはこちら↓

f:id:syumidouraku:20181130202732j:image

 自分も半信半疑で買ってみたのですが、髭を剃る習慣のある方には、ありがたい商品でした。
 使用目的は最初に言うと、剃刀の寿命延長です。

 

f:id:syumidouraku:20181130202721j:image

  ↑使い方 まず、この黒い板の上に、石鹸や洗顔フォームやシェービングクリームなど付けます。

f:id:syumidouraku:20181204112402j:plain

↑刃を当てて、写真の矢印の方向に何回かスライドさせます。

※剃る方向に引かず、一定方向に動かしてください。

f:id:syumidouraku:20181130202729j:image

 ↑こする前 意図的に汚したわけではなく、水洗いしてても汚れが刃にたまるのです。

髭を剃る方なら、あるあるだと思います。
f:id:syumidouraku:20181130202710j:image
 ↑こすった後 かなり汚れが落ちます。そして剃り味もほんとに復活します。

替え刃式の剃刀は結構高いので、少しでも長く使いたい方にはおすすめです。

 

 ↓実際はこっちから購入しました。こっちのほうが上の広告より気持ち安かったです。