趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

非常ベル

今回は目覚まし時計についてです。

朝起きるのが苦手なので、社会人になってから手に入れた物がこちらです。

 ↓ SUPER RAIDEN
f:id:syumidouraku:20181130063640j:image

 ↑アナログとデジタル二種類あります。

大きな違いはアナログが単2電池2本、デジタルが単3電池4本といったところです。

音はどちらもうるさいです。

f:id:syumidouraku:20181130063632j:image

 ↑右下にこの時計の名前が入ってます。
f:id:syumidouraku:20181130063624j:image

  ↑稼動は単三電池四本


f:id:syumidouraku:20181130063627j:image

 ↑背面に目覚ましのONとOFF 受信ボタンもついていて、長押しで時刻を合わせてくれます。 
f:id:syumidouraku:20181130063633j:image

 ↑目覚ましの音量三段階 

  • MIN 
  • MID 
  • SUPER

この三つをきりかえれます。

自分はSUPERで使用してますが、非常ベルに近い音がします。

これほど大きい音の目覚ましは初めてでした。

はじめて聞く方はビックリして寝起きがとても不快だそうです。

自分はもうこれがないと起きれないですが・・・

最近は目覚ましも、意識に届かなくなってきてるので、慣れって怖いですね。

 

  ↑上位互換の ULTRA RAIDEN というのも前に見つけてましたが、こちらは試してないです。

 説明を見ると音が四段階になっていて、特大ベル音+特大合成音が鳴るそうです。

興味のある方はお試しください。

 

 

Pavlok Pro 2nd Gen Shock Clock

Pavlok Pro 2nd Gen Shock Clock

 

  ↑そのうちこれに使用か本気で検討中。。。

こっちは電気で起きるやつです。痛いらしい。。。