趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

いかついスカルヘッド

今回はスカルの貯金箱についてです。

セカンドストリートでたまたま見つけて購入しました。

私の現在のアイコンでも使用している物です。

値段は4000円でしたが、一目ぼれでした。f:id:syumidouraku:20181116210134j:imagef:id:syumidouraku:20181116210147j:imagef:id:syumidouraku:20181116210159j:image

スカルの物や柄が個人的にすごく好きでちょこちょこ集めてるのですが、

コレほどインパクトがあるものはなかなか見たときがありませんでした。

頭にある文字は般若心経かな?

f:id:syumidouraku:20181116210501j:plain

サイズは人の頭と同じくらいの大きさです。

ヘッドホンがちょうどよく収まります。

 

実はコレ貯金箱なんですが、最初購入したとき、底の蓋がありませんでした。f:id:syumidouraku:20181116210304j:image


f:id:syumidouraku:20181116210315j:image

 


 

 ↑なのでこんなのを見つけて買ってみました。

 

このうちの一つが良い感じに収まってくれて、まるで初めからついていたかのような違和感の無さ

最初は置物として使うだけでも良いかなと思ってましたが、いざ使いたいときや、手放すときも、蓋があったほうがいいと思ってつけておきました。

子供の頃、貯金箱の蓋を無くしたり、劣化して壊れたりする方多いと思います。

そういう方のための商品ですね。

こういう形で販売されてるとありがたいです。

値段的にもたいしたこと無いので、誰でもすぐ購入できると思います。

 ↑個人的にスカル集めるならこの辺も狙っていきたいと思ってます。