趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

トイカメラの写真

今回はdigital harinezumi2.0

というカメラで撮影したものです

 

今は4.0まで出ていますが生産は終了してしまったようです

このカメラの面白いところはカラー設定が豊富なところです

normal

vivid1

vivid2

monochrome(normal)

monochrome(hard)

monochrome(soft)

old1

old2

blue

red

カラー設定だけで10パターン入ってます

iso感度も100と800で設定可能です

私はvividカラーの写真がトイカメラの味がよく出ると思っているので

vividモードを多用してます

 

 ↑ 見た目はこんな感じのカメラです

f:id:syumidouraku:20180922103558j:plain

 ↑ 江刺藤原の里 

敷地内の池の鯉です えさをよくもらうためか近づくだけで寄ってきます

f:id:syumidouraku:20180922103601j:plain

 ↑ 錆 

vividカラーだとこのように味が出てくれます

f:id:syumidouraku:20180922103604j:plain

 ↑ 江刺藤原の里の敷地内 

綺麗に管理されてました

f:id:syumidouraku:20180922103555j:plain

 ↑ 夏泊半島の通り 

沿岸沿いを走る道のすぐ脇にこのような砂地がありました

夕日とあいまってとても発色が綺麗です

 

 

 ↓カメラのキタムラです。カメラ始めたい方はセール狙ってはいかがでしょうか?

 

 ↓こちらはカメラの買取やってます。

カメラを手放したいかたはこちらをどうぞ。

 

 ↓動画投稿サイトです。今年は災害も多かったので、これを活用したら一儲けできたかもしれませんね。