趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

お盆の夜釣り~宮古の龍神埼あたりにて~

今回は釣りのお話です

お盆に友達が岩手に来たので

 

14日の夜中から15日にかけて

沿岸まで釣りに行ってきました

 

goo.gl

 

宮古にてサビキ釣りです

夜10時に出て

沿岸についたのが深夜0時で

そこから場所を見て回って

なんやかんやで

1時頃から釣り開始となりました

 

f:id:syumidouraku:20190818155750j:plain

 ↑ 自分はサビキ

ライトで下を照らすと

かなりの数の小魚がいたので

チャンスだと思ってサビキにしました

 

友達のほうは

イソメとワームでソイを狙ってました

 

f:id:syumidouraku:20190818155810j:plain

 ↑ 釣れた

ブレてしまってますが

サバです

青物は小さくてもバイブレーションが面白いです


f:id:syumidouraku:20190817235356j:image

 ↑ オキアミ

去年のあまりを冷凍して保存してたので

冷凍焼けしてますが

魚は食いつくので鮮度は関係ないようです

ナカジマ アミエビスコップ S

このオキアミスコップ

手が臭くなりにくいのであると結構便利です


f:id:syumidouraku:20190817235341j:image
 ↑ 途中経過
一時間くらいでまあまあ釣れました

 

f:id:syumidouraku:20190818155844j:plain

 ↑ 時刻はすっかり5時

もう日の出となって明るいです

とりあえず一息つくためにお湯を沸かす

f:id:syumidouraku:20190817235324j:image

 ↑ 赤いきつねとクッタのカレー

夜釣りとカップ麺は温まれるので相性最高です

f:id:syumidouraku:20190817235318j:image

 ↑ 釣果の一部

なんやかんやで結構な量になりました

数えてないですが

50匹は釣ったと思います

ディノグリップ

↑ この写真で使ってるグリップ

がっちりホールドしてくれますし

手が臭くならないので

海釣りされる方にはとてもお勧めです

ここからまた2時間かけて内陸に戻ります

帰ったら7時半でした

流石に寝ました


f:id:syumidouraku:20190817235312j:image

 ↑ 釣果の一部

調理は帰ってきた日の夜に行いました

種類はイワシアジサバ

ウグイドンコハゼメバルを釣りました

f:id:syumidouraku:20190817235305j:image

 ↑ フライと焼き魚

小魚類は内臓とってフライにして

メバルだけグリル焼で頂きました

友達はエビス私はオリオンビールです

 

釣って調理するまでが釣りは楽しいのです

なんやかんやで釣れて良かった良かった