趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

おいしい魚を求めて久々にソロで釣り

今回は釣りについてです

夕方からなんか食えそうな魚を求めて

釣りしてきました

 

今回はこちらで釣りしてみました

goo.gl

 

f:id:syumidouraku:20201008153910j:image

 ↑ 陸奥湾に面した開けた釣り場です
青物とか釣ってる人も居ました

 

夕方から釣りしたので魚の食いつきは最初良好でした

 

f:id:syumidouraku:20201008205027j:plain

 ↑ アブラメ

25㎝くらいのサイズでした

そこそこ食べれるサイズです

仕掛けはワームで食いついてきました

 

f:id:syumidouraku:20201008205032j:plain

 ↑ タイ

イソメで食ってきました

まだまだ小さいタイです

仕掛けはハモ針です

 

f:id:syumidouraku:20201008205137j:plain

 ↑ メバル

小さいメバルです

リリースサイズですね

仕掛けはワームです


f:id:syumidouraku:20201008153751j:image

 ↑ フグ

エサ取り魚です

食べれないので逃がします

針をがっつり飲み込んでいて

仕掛けを壊されてしまいました


f:id:syumidouraku:20201008153748j:image

 ↑ タイ

少しサイズアップ

仕掛けはブラーにイソメです

まだまだ小さくて食うとこないサイズです

 

5時間くらい釣りして

ようやく五匹でした

最近の夜釣りは渋いので

次回は朝釣りに行ってみようと思います

 

これから寒くなってくれば

油の乗った魚が食べれますね

寒いですが冬の釣りも楽しみです