趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

親指が腱鞘炎になってきたのでマウスを変えてみた

今回はマウスを変えてみました

仕事柄指先を使うので

親指の保護のために

トラックボールマウスから別なのにしようかなと

思って買ってみました

www.syumidouraku.com

↑ この前に修理したマウスですが

これはこれで使いたいのでたまに使います

 

f:id:syumidouraku:20190804184600j:plain

 ↑ 今回買ったのはこちら

logicool G502

前から欲しいなと思ってはいたのですが

高かったので買ってませんでした

今回はこれの新しいモデル

G502RGBhというのが出たので

中古で安く出ていました

メルカリで4000円くらいで入手

LOGICOOL G502 チューナブル ゲーミングマウス G502

f:id:syumidouraku:20190804184609j:plain

 ↑ 裏の説明

このマウスの好きなところは

形が好みなのと色々設定できることです

f:id:syumidouraku:20190804184636j:plain

 ↑ 実物

f:id:syumidouraku:20190804190054j:plain

 ↑ ボタン説明

このマウスはlogicoolのソフトで

ボタン割り当てできるので

好きなように設定できます

自分はこの二つをとりあえず戻る進むに設定しています

ゲームをされるかたはゲームごとに設定を保存できるので

いちいち自分で設定を戻したりすることもないです

 

f:id:syumidouraku:20190804190120j:plain

 ↑ サイドにもボタン三つ

ここにあることで

ショートカットキーの割り当てなどできて

色々捗ります

 

f:id:syumidouraku:20190804190141j:plain

 ↑ 上部のボタン

ホイール側はホイールロックのオンオフ

下はDPIの切り替えボタンとしています

DPIは200~12000まで設定できますし

切り替えないかたはここも別なマクロキーとして設定できます

f:id:syumidouraku:20190804184648j:plain

 ↑ マウス底面

マグネットで付いてるだけで簡単に開きます

ここのウェイトでマウスの重さを調整できます

 

 

Logicool G ゲーミングマウス G502RGBh ブラック usb 有線 ゲームマウス 多ボタン HERO16Kセンサー LIGHTSYNC RGB G502 Hero 国内正規品 2年間メーカー保証

↑ こっちが新しいモデルです

違いは最高感度が16000DPIまで上がったのと

ライトの色の設定ができるようになったことです