趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

モンベルのツールを仕入れてきた

今回はバックパック装備用ドリンクホルダーのお話です

ドリンクホルダーが欲しいなと思って

モンベルに寄ってみたらたまたま見つけました


f:id:syumidouraku:20190712212638j:image

 ↑ アジャスタブルボトルホルダー

モンベル アジャスタブル ボトルホルダー

webshop.montbell.jp

色は三色で

・赤

・黒

・紺

と用意されてます

f:id:syumidouraku:20190712212633j:image
 ↑ 取り付けるとこのような感じ

華奢に見えますが、素材は固めです
f:id:syumidouraku:20190712212611j:image

 ↑ 留めかたは二点でマジックテープ

バッグパックであればショルダーハーネスの部分に引っ掛けました

 

自分のバッグはカリマーの物ですが取り付けられました


 


f:id:syumidouraku:20190712212614j:image

 ↑ この後ろのベルトでサイズ調節です

入れるボトルのサイズ調整はここです


f:id:syumidouraku:20190712212616j:image

 ↑ ボトルサイズによってマジックテープ

1リットルのになるとこのマジックテープは使わさらないようです

f:id:syumidouraku:20190712212626j:image
 ↑ 装着するとこんな感じ

1リットルのナルゲンボトルも入ります

ナルゲンボトルは太いので入らないかもと思いましたが

入ったのでラッキーでした

 

f:id:syumidouraku:20190712212622j:image

 ↑ ボトルは1リットル

目盛りが擦れちゃってますが1リットルです

 

 

[マムート] アドオン ボトルフォルダー Add-on bottle holder

↑ こちらのホルダーも見つけていました

個人的にはこちらも有かなと思っていて

もちろんナルゲンボトルもしっかり入ります

ただお値段的にはモンベルの方がお安いので

お値段を気にする方は

モンベルの方をお勧めします