趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

エルゴノミクスマウスという物に手を出してみた

今回はマウスの話です。

 

エルゴノミクスマウスというのを知っているでしょうか?

人間工学的に手にフィット負担の少ない形状をしたマウスのことです。

 

仕事でデスクワークが増えて来たのと、

職場で腱鞘炎になっている人も見かけるので、

作業効率と自分の手のことを考えて、職場用にマウスを買ってみました。

 

手の為を思って、少し投資してみました。

 

 

↑ 今回買ったのはこちら

ペリックス PERIMICE-508

使ってみた感じは、

手が疲れないのは確かだと思います。

人によりけりかもしれませんが、長時間使ってても疲れにくい感じはしました。

 

f:id:syumidouraku:20190306212011j:plain

↑ 上からの図

立体的な形をしてるので、細く見えます。



f:id:syumidouraku:20190306212025j:plain

↑ 赤丸部分でマウス感度変更

1000dpi1600dpiの切り替えができます。


f:id:syumidouraku:20190306211640j:image

↑ 底面

センサーは赤く発光するタイプです。

 
f:id:syumidouraku:20190306211706j:image

↑ 高さが結構ある

測ってみると6.5㎝ありました


f:id:syumidouraku:20190306211724j:image

↑ 握った感じ

親指が縦に伸びるので、長時間握ってても疲れにくいです。

 

エルゴノミクスマウスという商品でしたが、使ってみると面白い感じでした。

自分は買ってみていい商品だなと思いました。

長時間のマウス作業ある方結構楽になると思います。

リストレスト付きマウスパッドもあるとより楽になる

と思うのでオススメです。

 

↑ パソコンに興味のある方はこちら

ゲーミングPCも作ってくれるのでオススメです。