趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

春のヤク中患者~花粉症は辛いよ~

今回は花粉症の話です

今年も花粉症の時期に入りましたね。

 

春は憂鬱です。

 

薬が無いと

鼻水、鼻詰まり。くしゃみ、目のかゆみ

この症状が止まらなくなって仕事にならなくなります。

 

毎年薬代が気になるところですが、診療代もかかるので、

市販薬で済ませてました。

毎年お世話になっているアレグラが、今回はなぜか効きませんでした。


f:id:syumidouraku:20190308200435j:image  ↑ アレグラ

こっちは一日2回飲むタイプなんで弱いんですかね。


f:id:syumidouraku:20190308200447j:image

 ↑ アレジオン

こっちは前日の夜に飲むタイプ

一日1錠なのでかなり強いのかなと思います。

本来は寝る前ですが、朝に飲んでみたところ、ばっちり効きました。

 

ただこっちは6日分しかないのに、値が張るので、

同じものを処方してもらいに、通院して病院でもらってきました。

 

花粉症は困ったものです。

 

花粉症になるのは杉の木のせいですが、

調べると杉の木が多いのは、戦後の植林で一気に増えたようです。

杉の木が花粉を飛ばす量が、

樹齢50年くらいから一気に増えるようです。

杉の木は減らしてほしいですね。

 

↑ 花粉対策サプリ
こういうのももたくさん出てきてますね
自分もつかって対策していくしかないかもしれませんね。