趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

HORIから予約してたゲームコントローラーがやっと来た

今回はゲームについてです。

ps4.borderbreak.com

完全予約生産のボーダーブレイク専用コントローラー

がやっと届きました。

初回の予約を締め切り後に知って落胆してました

再販が決まり、二回目の予約が九月頃にあったので

そこで予約に間に合いました。

届くのは12月以降順次発送とは書かれていたので、かなり待ちました。

クリスマスの日に届けてくれるのは粋な配慮ですかね。

f:id:syumidouraku:20181226074708j:image

 ↑箱を開けると BORDER BREAK の文字
f:id:syumidouraku:20181226074713j:image

 ↑内容物

ボーダーブレイクのコントローラー、クリーニングクロス、予備のしゃがみボタン

後は説明書です。
f:id:syumidouraku:20181226074718j:image
 ↑実際に握るとこんな感じ

今までは左手PS4コントローラー、右手マウスでプレイしてましたが、

ゲーセンとほぼ同じ仕様でプレイできるようになりました。

PS4コントローラーではL3でしゃがみ、カタパルト

を操作してましたが、

専用コントローラーでは、スティック横のシルバーのボタン

で行うので、

スティックを押し込む癖がついていて、ゲーム中に操作ミスがでてきました。

時期なれるかとは思いますが、頑張らねばいけませんね