趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

スノーピーク

今回はキャンプ用品を紹介します。

アウトドアが好きなのと、缶のバーナーが欲しいなと思って結構前に買いました。

 ↓スノーピークギガパワーデルタポッドという物です。


 

これの燃料はCB缶です。

最近は休日出勤も増えて出番が少なくなってますが、

家で鍋やるときとかも使えるので、まあ、良いか

といった感じです。

f:id:syumidouraku:20181214203427j:image

 ↑こんな感じの箱に入ってます
f:id:syumidouraku:20181214203434j:image

 ↑脚が折りたたまれて入ってます。

f:id:syumidouraku:20181214203441j:image

 ↑広げるとこんな感じ

f:id:syumidouraku:20181214203446j:image

 ↑親指添えてるところが、着火スイッチです。

f:id:syumidouraku:20181214203452j:image

 ↑こんな感じでCB缶をセット

f:id:syumidouraku:20181214203503j:image

 ↑ガスのつまみ、押し込みながら回すとガスが出ます。f:id:syumidouraku:20181214203509j:image

 ↑着火

f:id:syumidouraku:20181214203516j:image

 ↑弱火でこんな感じ。f:id:syumidouraku:20181214203521j:image
 ↑最大の強火でこんな感じ。


カタログだと1時間で2400kclの熱量とのことです。


この商品のいいところは燃料がCB缶なので、簡単に入手可能なところです。

遠出してて、買い忘れた、ガス切れたってことがあっても、コンビニやスーパー等どこでも入手可能かと思います。

 

CB缶がどこでも手に入るっていうのが、実用的で良いんですよね。

重量が310gと少し重めなので、軽さを求める方はOD缶タイプのバーナーをおすすめします。

 

 ↓個人的にOD缶始めるならこれがオススメ

クッカーとバーナーとOD缶セットなのが魅力的