趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

大鰐温泉に少ない期間を狙って行きました

青森県内の観光をしてきました

久しぶりになりますが

いろいろバタバタしていました

久しぶりに記事を書きたいと思います

 

今回は大鰐温泉郷まで行ってきました

地元の方がメインで通う

鰐COMEという温泉です

 

最近はコロナのニュースばかりですが

今より人が少ない時期に行ってきました

 

www.wanicome.com


f:id:syumidouraku:20210305221955j:image

 ↑ 入口です

雪がまだ多い季節でしたので

積もってますが

今はアスファルト見えてると思います

 

f:id:syumidouraku:20210305222010j:image

 ↑ 温泉の入り口にパネル

入口に顔出しパネルがありました

子供が好きそうですね

 
f:id:syumidouraku:20210305222040j:image

 ↑ 脱衣所の入り口に鰐がまつられてました

 特に御利益はわかりません

 


f:id:syumidouraku:20210305222051j:image

 ↑ 時計もちょっと面白いの置いてました

ワニのデザインがかわいらしいですね

 


f:id:syumidouraku:20210305222105j:image

 ↑ 方言ポスターもありました

 中は結構広くて

くつろげる場所でした

休憩室に床暖も入ってるので

まったりできました

人が少ない平日なら今のご時世

良い所だと思います

 

あまり頻繁には出歩けませんが

たまには出かけないと息が詰まりますよね

 

 

www.aptinet.jp

 ↑ お昼はここで食べてみました

お客さんは誰も居ませんでした

外観はちょっと古い感じしますけど

のんびりした雰囲気でいいところです

店員さんが座って

韓流ドラマ見てたのが印象的です

それくらいゆるいです


f:id:syumidouraku:20210305222122j:image

 ↑ メニューが豊富


f:id:syumidouraku:20210305222132j:image

 ↑ 裏面もあります

 

 


f:id:syumidouraku:20210305222141j:image

 ↑ ラーメンチャーハンセットを頼みました

 


f:id:syumidouraku:20210305222150j:image

 ↑ もやしラーメンもいただきました

ここのもやしは

大鰐温泉もやしといって

温泉で作ったもやしだそうです

シャキシャキと歯ごたえがあり

味も普通のもやしとかなり違います

豆苗に近い感じです

 

特産品ですが

日持ちしないので

青森県内でも

あんまり出荷してないそうです

 


f:id:syumidouraku:20210305222158j:image

 ↑ マンホールにも鰐

 流石温泉郷といったところですね

 

 

このご時世

堂々と出歩くのも難しいでしょうけど

落ち着いたら

色々観光して歩きたいものですね

早くてもあと2年はこんな感じで暮らすんだろうなあ