趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

折りたたみの箸

今回は折りたためる箸を紹介します

登山などアウトドアでも箸を使いたい。と何度も経験してると思えてきました。

そんなときに、折りたためる箸があったらなと思ってたらありました。

買ったのはモンベルの箸なんですが、公式ショップしか在庫が無いようです。

モンベル | オンラインショップ | スタックイン 野箸

 

同じような商品は他のメーカーからも出てるので

 ↓参考程度にスノーピーク載せときます。

スノーピーク(snow peak) 和武器 M SCT110

スノーピーク(snow peak) 和武器 M SCT110

 

f:id:syumidouraku:20181214203711j:image

 ↑実際のモンベルの箸

こんな感じで袋に入ってコンパクトです。

f:id:syumidouraku:20181214203715j:image

 ↑出した感じ

こんな風に金属の部分が出てきます。

公式ショップだと5色ありましたが、自分は店舗で見つけて緑を買いました。

f:id:syumidouraku:20181214203717j:image

 ↑ロゴの無いほうをひねると出てきます。

このようにネジ式で収納してあります。

先端は木製です。
f:id:syumidouraku:20181214203721j:image
 ↑逆さにネジってつけると完成

普通の長さの箸になります。

口につく部分が木製で、麺類だべるときとかも使いやすいです。

似たような箸はたくさんありましたが、先端が木製で使うときのことも考えると

モンベルのものがシンプルで使いやすいかなと個人的には思ってます。