趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

自転車用ライト買ったら明るすぎた

今回は自転車用に買ったライトの話です。

1000ルーメンを謳っていたのでお試しで購入してみました。

一応防水機能付のようです。

自転車に取り付けるためのグリップもセットとなっております。

本体からmicroUSBで直接充電可能

電池は18650電池となってます。

赤い横長の小さい目印用ライトもついてきますが、

こちらは防水機能が無いとレビューされていたので、おまけ程度で考えたほうがいいと思います

 

 

f:id:syumidouraku:20181011115634j:image

 ↑ このようなハードケースに入ってきます 
f:id:syumidouraku:20181011151215j:image

 ↑ 付属の電池は65mmの18650電池です。

69mmも実際に入れてみましたが中のバネの余裕があったので、問題なく使用出来ました。

18650の電池サイズは69mmと65mmとありますが、この違いは保護回路が電池に入ってるか入ってないかの違いです。

保護回路無しの65mmのほうが安価ではありますが、安全面を考えると69mmタイプにした方がいいと思います。

f:id:syumidouraku:20181011143848j:plain

 ↑ 明るさ確認

メキシカンスカルのお面で試してみようと思います。

f:id:syumidouraku:20181011143850j:plain

 ↑ ばっちりの明るさです。

影の濃さが明るさを目立たせてくれています。

暗闇で見ると目が痛いほど明るいです。

これだけ明るいとサバゲーとか他の使い方もできそうです。
非常用で一つ持っておく役立つかと思います。

 

  ↓ アウトドア用品を余してる方は 
こちらで売却してみてはいかがでしょうか?