趣味道楽

フィルム、カメラ、写真、登山、スノボ、釣り、ゲーム、筋トレ、ファッション、等の趣味に関することを垂れ流すブログ。たま~に雑記もします。

フィルムカメラの写真10

今回はhorizonで撮った写真です

使用フィルムはfujicolor c200 と fuji velvia100です

岩手県の松尾高山跡の写真です

一応心霊スポットにもなっているようです

 

硫黄の採掘が活発だった時代のもののようです

1960年頃が最も盛んだったらしく

当時は珍しい鉄筋コンクリート住宅 水洗トイレもあったそうです

町として成り立っていたため

学校や体育館が存在していました

学校跡は取り壊されていましたが

体育館が死体置き場としても使われていた名残もあるそうで

心霊現象が起こるそうです

f:id:syumidouraku:20180920074417j:image

 ↑遠目から見た住宅跡地 フィルムfujicolor c200


f:id:syumidouraku:20180920115420j:image

 ↑ 長い煙突 おそらく焼却炉ですかね フィルムfuji velvia100
f:id:syumidouraku:20180920074421j:image

 ↑ 近くで見ると鉄筋もむき出しで老朽化が進んでます 

フィルムfujicolor c200

f:id:syumidouraku:20180920074424j:image

 ↑路地を入っていくとこのような建物集落につながる 

木が生い茂り足元も歩きにくいです フィルムfujicolor c200

 

 

 ↓カメラのキタムラです。カメラ始めたい方はセール狙ってはいかがでしょうか?

 

 ↓こちらはカメラの買取やってます。

カメラを手放したいかたはこちらをどうぞ。

 

 ↓動画投稿サイトです。今年は災害も多かったので、これを活用したら一儲けできたかもしれませんね。